うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・心配性な一年生。

こんにちは。ママA・ぐみです。


昨日の「心配性な一年生。」
たくさんの温かいコメントをいただき、
どうもありがとうございました!!

ママ一年生ゆえの心配性なのかと思っていたら
やっぱりみなさん一緒なんですね。
なんだかほっとした次第です。


で、昨日の夜ママB・梅との会話。


ママA・ぐみ「そういえば、ペット保険!!

ママB・梅「げげっ!忘れてた・・・Σ(゚Д゚;)

ぐみ「早く入らないと!まずは検索しなくちゃ!」

「う、うん!!」


相変わらず、抜けているママAとママBです(汗)

ペット保険、本当はもっと前に入ろうって言っていたのに
なんだかんだで延び延びに→お互い忘れてた・・・がーん。

ジジ・・・ごめん。

慌ててサイトで調べて
まずは“6社比較資料請求”をしました。


みなさんちは、ペット保険って、入っていますか?

ネットでも色々見てみましたが
いろいろなタイプ、いろいろな保障内容があって
迷います。ものすごく、迷います(-.-;)

でも、できるだけのことはしたい!って思うので
色々迷って、納得のいくところに決めないと。


で、当のジジはというと・・・

むっふ~ん・・・Zzz・・・

お化け手で(今日も)熟睡中・・・無防備だなぁ(^-^;)

カリカリ・・・むにゃむにゃ・・・

あ・・・目が・・・(汗)

目がなんですって??

ジジ「いま、なんか言った??」


あ、起きちゃった。

いえいえ白目がコワイなんてなにも言ってません~(^-^;)



相変わらずの新米ママたちに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
生温かい応援をお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事
スポンサーサイト

| ジジとすみの日常 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふくねこ♪さんへ

コメントどうもありがとうございます^^

「してるつもり貯金」という手もありましたね!
いままでは何となく先送りにして来ちゃいましたが、
何かあったときに(特に金銭面でも;)慌てないように
備えておきたいな、と思っています。

治療と猫自身のQOL(って呼んでもいいのかな?)・・・
難しい問題ですね。
たとえば病気になったら、どんなことをしても治したい
少しでも長生きしてもらいたい、ってわたしも思います。
でも、それが猫自身の我慢や苦痛の上に成り立ってるとしたら・・・
やっぱりふくねこ♪さんのおっしゃるように
それは飼い主の満足なんじゃないかな、って気がします。

さいわい、かかっている動物病院が
そこらへんのことをしっかり相談できるところなので
獣医さんと話し合いながらいろいろ決められるし、心強いです♪

「ねこのきもち」じゃないですけど、
本当に猫の気持ちがわかったり、言葉が通じたらいいのになって
こういうときに思っちゃいます・・・(^-^;)
でも、それができない分、いっぱい関わって
ちょっとの変化も見逃さない(心配性再び?汗)
くらいの心構えでいた方がいいのかもしれませんね。

| ママA・ぐみ | 2011/04/25 07:58 | URL |

15年猫と暮してきましたが、ペット保険入ってません。(^-^;)
今まで幸いにも大きな手術をしないといけない病気や怪我などした子は居なかったです。
ですが、、、少し調子悪そうと病院に行った時には、病気が結構進行していた。
って経験ばかりです。(悲しい事ですが・・・)
私の考えは、、、ペット保険って結構高いので、してるつもりで貯金して、
病気になった時に出来るだけの事をする。って考えです。

余談
ホントは、どんな治療をしてでも治したいと思うのが飼い主ですよね。
でも、それは同時に猫に苦痛も与えます。
治る見込みが無いのに無駄な手術をして体力を奪ったり・・・

私が心掛けている事は、病気になったら(治らない病気)
出来るだけ苦痛を与えない治療をして、心安らかに家族と一緒に過ごさせてあげる事です。

動物の病気の治療って、
結局飼い主がどれだけ満足するかって事なのかな?
って疑問を持った時がありまして、、、人間のエゴ?
その時から、猫の気持ちになって治療をしようと思ってます。
・・・ホントは、猫の気持ち分からないけど(^-^;)

長々となってしまい、スミマセン。(汗)

| ふくねこ♪ | 2011/04/25 03:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/98-9fff7501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

