うちの二匹のにゃんことママAとママBと。ちなみにママふたりはカップルです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りやめて~!!

某無印良品で半額セールで買ったホカペカバー。

色味といい、質感といい、けっこう気に入っているのですが
唯一(いや、二つ、か?)難点が・・・。

それは、毛玉ができること。

そして、ジジの爪や歯で、いとも簡単に穴があく(涙)
あぁ、せめて2シーズンは使いたかった・・・今シーズンでサヨナラっぽいわ(涙)


というわけで、暇さえあればちょっきんちょっきん毛玉切りに余念がないママB・梅。

そして、切るのに余念がないのは、毛玉だけではなかった!!

るるる~♪るるる~♪あたしはいまここにはいないの~♪♪

ジジ、遠くを見つめて現実逃避中・・・(^-^;)


じつはママA・ぐみ、いまだに恐くて爪切りができないというヘタレ・・・。

それは猫先輩のSちゃんの

「間違って神経切っちゃうと、二度と切らせてくれへんで!」

という一言がふかく、ふかーく脳裏に刻み込まれたからで・・・。

何度かトライするも

びくびくしながら+ほんのちょっぴり先っちょしか切れない
   ↓
ジジにもいまいち不評(そりゃそうだ)
   ↓
いつの間にか爪切りはママB・梅の担当に


ということに相成ったのでした。情けなや(-.-;)


さいわい、ジジはそんなに爪切りを嫌がりません。
むしろ、協力的といってもいいかも?

とはいえ、だいたい写真のような感じで
だましだまし、褒めてほめて、ほめちぎりながら、ですけどね(笑)


そんなこんなで

ちょっきんすっきりと爪を切られてしまったジジ。

でも、毛玉との格闘はまだしばらく続きそうです。



爪切りに協力的なジジに↓ ↓ ↓ ↓
   にほんブログ村 猫ブログへ
エライ!と思ったら一票お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


追伸 ママA・ぐみも爪切りができるように精進します・・・。
関連記事

| ジジとすみの日常 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

spicaちゃんへ

この日は
わ~いお気に入りのリボンで遊んでもらえる~→爪が伸びてることがバレた→
遊び強制終了→爪切り突入・・・という、
なんとも不本意(涙)な、そして想定外(泣)な爪切りDayだったのです(笑)
現実逃避して、あきらめて、やりきれないのです。きっと。うぐぐ。

カワイイねぇ、ってみんなから言ってもらえる幸せなジジだけど
寝起きの顔と、アクビしてる顔が最っ高~!!にブサイクなことは・・・内緒♪

こそっと、ありがトン(^oo^)vございます~♪♪
あ、そして発表会、お疲れさまでした!!
見たかった(聴きたかった、か?)なぁ。
きっとステキだったんだろうなぁ、と妄想中☆

| ママA・ぐみ | 2011/04/26 13:35 | URL |

あああああ…かわゆい…

この遠い目…

現実逃避してるのか、あきらめてるのか、やりきれないのか、やるせないのか…

いろんな想像をかきたてられる目元に悶えるほど癒されます…ううう。


…と思ったら、過去のホカペカバーかぶってる写真にも…萌。

ほんと美人さん、びびょうさん?でいらっしゃるう~。
ママたちきっと、鼻が高いねえ♪


あ、こそっと拍手コメント、こそっと嬉しくてこそっときゃってしちゃいました~。ありがとう。こそっと。

| spica | 2011/04/26 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://uchinonyanko.blog111.fc2.com/tb.php/99-14088c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

